「プジョー206Style 車検整備(パワステプレッシャーS/W + タイロッドエンド + ATフルード交換) / プジョー206シエロ セルモーター交換など。」
PEUGEOT専門SHOP■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206スタイル エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
茨城県からのオーナーさんです。
テスター故障診断に。
下廻りなど各所点検。
LLCを抜いて…。
冷却水(LLC)EO-1を充填・エア抜き。
タイロッドエンド右側のブーツが切れており、ジョイントもガタガタなので…。
タイロッドエンド(右)新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンやドラム機構など各所グリスアップ。
リアハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付後に回り止め。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換。
エアフィルターはGREEN製なので、洗浄・乾燥後にオイル添加。
ポーレンフィルターは新品交換。
アイドルステップモーター+スロットルバルブ清掃に。
スパークプラグ(NGKイリジウムMAX)新品交換。
パワステプレッシャースイッチからオイル漏れしているので…。
P/SプレッシャーS/W+Oリング新品交換。
P/Sシールコート添加+フルード補充に。
バッテリーTEST。
そして、ATフルードを抜いて…。
Lubross Super Sports ATFを充填。
テスターでATF温度をチェックして油量調整。
オイル劣化カウンターリセットと変速が引っ張り気味なので、
試しにAT自動設定の初期化などなどで継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー206シエロ エーゲブルーは
エンジンが始動出来ない時があるとのことでご来店です。
オーナーさんにヒアリングしたところ…。
長距離を走った時や暑い日に症状が出て、冷めるとかかるとのこと。
この症状は定番のセルモーターの故障ですね。
なので、セルモーター(スターター)を新品交換。
バッテリーもEN値(CCA)が低いので新品交換で完了ですね。
続きまして、↑のプジョー206CCカラーライン ムーンストーングレーは
駐車場で左ドアミラーをぶつけられてしまい、グラグラとのことで入庫です。
保険対応とのことなので、ドアミラーを新品交換で完了ですね。
続いて、こちらのプジョー206XS チャイナブルーは
E/gオイル(ルブロスGスペック 10W40)交換でのご来店でした。