「プジョー307グリフ [T6] Braking System Faulty修理 ➡ ブレーキマスターシリンダー交換 / プジョー307フェリーヌ [T6] オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバーガスケット交換 / プジョー307SW [T6] ATフルード交換などです。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー307グリフ(RFJ) ルナーミストは
「ブレーキング システム フォルティ」発生での入庫ですね。
診てみると…。
ブレーキフルードサブタンクは空。
マスターシリンダー側のリザーブタンクもフルード量が半分くらいでしょうか。
ブレーキホースやキャリパーからは漏れていないので…。
マスターバックにホースを挿して吸い出してみると…。
ブレーキフルードが出てきました。
やはり、マスターシリンダーから漏れています。
ということで、ブレーキマスターシリンダーを取外して…。
新品のマスターシリンダーとリザーブタンクに交換。
ブレーキフルードを補充して、4輪からエア抜き。
追加オーダーでE/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換で完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー307フェリーヌ アビサルブルーは
オイル漏れ修理での入庫です。
オイル交換でご来店された時に発覚、修理希望とのことで再入庫。
オイル漏れしているのはヘッドカバーガスケット。
ここから漏れている場合、2次被害を引き起こすことが多いので、
早めに修理するのがお勧めですね。
ヘッドカバーを取外して、シリンダーヘッドとカバーを清掃・脱脂。
新品のガスケットに交換してカバーを取付。
ボルトは規定トルクで均一に締付て完了です。
続いて、↑のプジョー307SW(RFJ) エーゲブルーは
エンジンオイル+エレメント+ATフルード交換でのご来店。
ちなみに新車で購入されたオーナーさんで、走行距離20万kmオーバー。
まずはE/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換。
ATフルードを抜いて…。*定期的にATF交換をしていますが、やはり濁ります。
Lubross SuperSports ATFを充填。
テスターでATフルード油温をチェックしてレベル調整。
オイル劣化カウンターもリセットで完了ですね。
そして、こちらのプジョー307SW(RFJ) ルナーミストは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)&エレメント、
ヘッドライトバルブ交換でのご来店でした。