│ 

「プジョー206XS ドアロックアクチェーター + コンビネーションS/Wなど交換 & エアバック警告点灯修理 / プジョー206RC オイル漏れ修理 ➡ オイルクーラーガスケット交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206XS チャイナブルーは
ライトが勝手に点灯することがあるのと、
助手席ドアがキーレスでロック出来ないなどでの入庫ですね。


当社には初来店の千葉県からのオーナーさんです。

  

まずは、助手席側ドアロックの修理ですね。
原因はドアロックアクチュエーターなので新品交換。
これで、キーレスでも締錠出来るようになりました。


続いて、ライトが勝手に点灯してしまう原因は
ウィンカーライトS/Wレバーの故障。
コンビネーションスイッチ(COM2000)Assyで新品交換。


LLCが減っているので、診てみたところウォーターヒーターパイプから
水漏れした痕跡があるので…。*ボルトが1本なので過去に交換歴は無いかと…


LLCを抜いて…。



ウォーターヒーターパイプキット新品交換。


Lubross LLCを充填・エア抜きです。



そして、依頼頂いていたオーナーさん持込のドアミラー(右)交換に。*ガスケットは新品


フロントエンブレムの下あごが無くなってしまったとのことで、
こちらもオーナーさん持込のエンブレムに交換。


サイドマーカーに水が入るとのことで、後期モデルのサイドマーカーに新品交換。


スロットルバルブ清掃とWako’s RECS施行。


レーシング後にE/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換。


エアバック警告灯が点いたり消えたりするとのことなので、
テスター故障診断したところ…。


運転席側ショックセンサーの故障なので、こちらは部品取車から移植で完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー206RC ビアンカホワイトは
走行中に「ゴトゴト」異音がするのと、オイル漏れ修理での入庫です。


東京都からのオーナーさんですね。


ロワアームブッシュにヘタリはありますが、異音の原因はスタビライザーリンクロッド。
左右ともブーツが切れており、ジョイントもグラグラです。


なので、左右スタビリンクロッド新品交換。


そして、オイル漏れの原因はオイルクーラーガスケット。
ガスケットが捩れていますね。


ガスケットを新品交換して、新品のオイルエレメントを取付。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)充填で完了です。