「プジョー3008 車検整備 (オイル漏れ修理 ➡ タイミングチェーンテンショナー交換 & Fブレーキパッド交換 & RECS施行などです。」
プジョー専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー3008プレミアム エジプシャンブルーは
車検整備での入庫ですね。
当社へは初入庫の埼玉県からのオーナーさんです。
テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。
タイミングチェーンテンショナーからオイル漏れしているので…。
取外して…。
T/Cテンショナー+プラグホールガスケット+ヘッドカバーガスケット新品交換。
LLCを抜いて…。
冷却水(Lubross LLC)交換。
LLCリザーブタンクCAPはブヨブヨでクラックも入っているので新品交換しました。
続いて、フロントブレーキパッドの残量が少ないので…。
DIXCEL Pタイプ Fブレーキパッドに新品交換ですね。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。
新品のブレーキパッドを組付け。
リアブレーキ側も点検・清掃、ブレーキパッドの面取りに
スライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
Wako’s RECS施行。
レーシング後にオイルエレメント+E/gオイル(MB-Premium 5W30)交換。
エアフィルター+スパークプラグ新品交換に。
ポーレンフィルター(エアコンフィルター)も新品交換。
テール左側、ストップバルブ交換に。
バッテリーTESTや盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換などなどで
継続検査を受けて完了です。
代わりまして、こちらのプジョー3008プレミアム バビロンレッドは
バッテリー交換でのご来店。
オーナーさん持込のバッテリーですが、
容量も大きくアンペア数も高いため、交換後に…。
テスターで車両側の充電システム設定を変更で完了ですね。