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「プジョー3008 車検整備 (オイル漏れ修理 ➡ タイミングチェーンテンショナー交換 & Fブレーキパッド交換 & RECS施行などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008プレミアム エジプシャンブルーは
車検整備での入庫ですね。

当社へは初入庫の埼玉県からのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。


タイミングチェーンテンショナーからオイル漏れしているので…。


取外して…。


T/Cテンショナー+プラグホールガスケット+ヘッドカバーガスケット新品交換。


LLCを抜いて…。


冷却水(Lubross LLC)交換。


LLCリザーブタンクCAPはブヨブヨでクラックも入っているので新品交換しました。


続いて、フロントブレーキパッドの残量が少ないので…。


DIXCEL Pタイプ Fブレーキパッドに新品交換ですね。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。


新品のブレーキパッドを組付け。


リアブレーキ側も点検・清掃、ブレーキパッドの面取りに
スライドピンなど各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


Wako’s RECS施行。


レーシング後にオイルエレメント+E/gオイル(MB-Premium 5W30)交換。


エアフィルター+スパークプラグ新品交換に。


ポーレンフィルター(エアコンフィルター)も新品交換。


テール左側、ストップバルブ交換に。


バッテリーTESTや盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換などなどで
継続検査を受けて完了です。


代わりまして、こちらのプジョー3008プレミアム バビロンレッドは
バッテリー交換でのご来店。


オーナーさん持込のバッテリーですが、
容量も大きくアンペア数も高いため、交換後に…。


テスターで車両側の充電システム設定を変更で完了ですね。