│ 

「プジョー307SW [T6] 車検整備(E/gマウント + ATフルード + フロントブレーキパッドなど交換)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307SW [RFJ] アビサルブルーは
車検整備での入庫ですね。

当社へは初来店の埼玉県からのオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。


LLCを抜いて…。


Lubross LLC充填・エア抜きに。
パワステフルードが減っているので、シールコート添加・補充。


エンジンマウント右側が削れて、消しゴムのカスのように散らばっていますね。


取外してみると、マウントが根元から完全に千切れていました。


なので、E/gマウント(右)新品交換。


続いて、フロントブレーキなのですが、パッド残量は4mm強、
しかしながらローターが摩耗して2mm削れているので賞味2mmくらいです。


本来であれば、ディスクローターも交換したいところですが、
オーナーさんに確認したところ、パッドのみ交換希望とのことで、
DIXCEL Pタイプ フロントブレーキPADを使用ですね。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップ。


フロントブレーキパッドは新品に交換です。


ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。


バッテリーTESTに。
パワーエアコンPLUS添加。


そして、ATフルードを抜いて…。


Lubross SuperSports ATFを充填。


ATフルード油温を管理して、レベル調整。


オイル摩耗メーターもリセットですね。


E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換に。


大雨が降った際、助手席が水浸しになったとのこと。
ウォーターテストを試みるも、水の侵入を確認出来なかったので…。


オーナーさん了承のもと、試しにウェザーストリップ新品交換。


追加オーダーでフロント+リアワイパーブレードも新品交換。


車検整備時には、当然のことながらスペアタイヤのエアもチェックするのですが…。
空気が全く入っていませんでした。


あとは、バルブ類の交換などなどで、継続検査を受けて完了です。