「プジョー307SW [T6] 車検整備(E/gマウント + ATフルード + フロントブレーキパッドなど交換)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー307SW [RFJ] アビサルブルーは
車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店の埼玉県からのオーナーさんです。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
LLCを抜いて…。
Lubross LLC充填・エア抜きに。
パワステフルードが減っているので、シールコート添加・補充。
エンジンマウント右側が削れて、消しゴムのカスのように散らばっていますね。
取外してみると、マウントが根元から完全に千切れていました。
なので、E/gマウント(右)新品交換。
続いて、フロントブレーキなのですが、パッド残量は4mm強、
しかしながらローターが摩耗して2mm削れているので賞味2mmくらいです。
本来であれば、ディスクローターも交換したいところですが、
オーナーさんに確認したところ、パッドのみ交換希望とのことで、
DIXCEL Pタイプ フロントブレーキPADを使用ですね。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップ。
フロントブレーキパッドは新品に交換です。
ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。
バッテリーTESTに。
パワーエアコンPLUS添加。
そして、ATフルードを抜いて…。
Lubross SuperSports ATFを充填。
ATフルード油温を管理して、レベル調整。
オイル摩耗メーターもリセットですね。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換に。
大雨が降った際、助手席が水浸しになったとのこと。
ウォーターテストを試みるも、水の侵入を確認出来なかったので…。
オーナーさん了承のもと、試しにウェザーストリップ新品交換。
追加オーダーでフロント+リアワイパーブレードも新品交換。
車検整備時には、当然のことながらスペアタイヤのエアもチェックするのですが…。
空気が全く入っていませんでした。
あとは、バルブ類の交換などなどで、継続検査を受けて完了です。