「プジョー207シエロ 車検整備(フロント+リアブレーキパッド+スタビリンクロッドなど交換) / プジョー207CC イグニッションコイル+スパークプラグ交換などです。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207シエロ モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。
昨年、他店で購入されたオーナーさんで、
当社でオイルや水漏れ修理を行っていますが、車検整備では初入庫です。
テスター故障診断に。
下廻り等、各所点検。
スタビライザーリンクロッドが左右ともブーツ切れ。
ジョイントにガタも出ているので…。
左右スタビリンクロッド新品交換。
ブレーキパッドは前後とも摩耗して薄いので、
DIXCEL Pタイプに新品交換ですね。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして…。
前後、新品のブレーキパッドを組付け。
ちなみに右リアのブレーキPADは、おそらく片減りしていたのか、
内側と外側を入替てあったのですが、ピストンの切り欠きの位置がズレていました。
*ピストンにブレーキパッド側ガイドの跡が残っていますが、水平に押せないのでパッドは斜めに削れていました。*左:現車 / 右:正常
↑は取り外したブレーキPADです。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
エアフィルター&ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグの点検、清掃に。
バッテリーTEST。
ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨、コーティング)などなどで、
継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー207CCプレミアム アルミナムグレーは
「デポリューション システム フォルティ」発生での入庫です。
1発死んでいるようで、E/gがガタガタしていますね。
テスター故障診断したところ、2番・4番シリンダーミスファイア。
試しに2番・4番のIGコイルをTESTパーツに交換してみると正常なので、
イグニッションコイルが疑わしいでしょうか。
スパークプラグも診てみると、かなり摩耗しているので…。
*オイル喰いをしている車両なので、プラグの劣化が早いのかな?
スパークプラグ新品交換。
イグニッションコイルも新品交換。*左:新品 / 右:現車
とりあえず、テスト走行を行っても異常は出ませんが様子見でしょうか。
続きまして、↑のプジョー207シエロ オブシディアンブラックは
E/gオイル(MB-Premium 5W30 by Lubross)交換と…。
他店でタイヤ交換をした際、盗難防止ボルトアダプターのピンが欠けてしまったとのことで、
ノーマルボルトに交換でのご来店でした。*オーバートルクで締めると欠けます。