│ 

「プジョー1007-1.6 E/g始動不能修理 ➡ セルモーター(スターター)交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー1007-1.6 ラセルタイエローは
E/gが始動出来ないことがあったとのことで入庫ですね。

現状では正常にエンジンが始動出来てしまうため、
オーナーさんにヒアリングしたところ、セルモーターが疑わしいでしょうか。


念のため、テスター故障診断。


オルタネーターのパラメーターをチェックしても14.2Vの発電があります。
バッテリーのEN値も問題ないので…。


オーナーさん了承のもと、セルモーターを交換ですね。


補機類を取り外していくと、ミッションのボルトが1本締められていません。
どこかしらで、何かしたのかな。
とりあえず、締めておきます。*ちなみに、このオーナーさんの車両はオイル交換以外、当社で整備したことがありません。



セルモーターを取り外して…。


新品のセルモーターの交換で完了です。