「シトロエンC4ピカソ 1.6T Engine Repair Needed 修理 ➡ 燃料高圧ポンプ交換 & LEDポジションライト ➡ デイライト化です。」
PEUGEOT / CITROEN専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6T エクスクルーシブ グリフェールPeは
「エンジンリペアニーデッド」E/g不調での入庫ですね。
しかしながら、入庫時には症状が鳴りを潜めてしまっています。
テスター故障診断したところ、1・2番シリンダーミスファイア。
インジェクターも絡んでいるので、フューエルハイプレッシャーポンプが疑わしいでしょうか。
ということで、走行距離も9万kmオーバーなので、
オーナーさん了承のもと燃料高圧ポンプを交換ですね。
まずは、同時に依頼頂いたLLC(PG55-RC)交換。
続いて、高圧燃料ポンプを取外して…。
新品の高圧ガソリンポンプを取付。
補機類を組戻して、テスターで高圧ガソリンポンプの設定。
テスターを繋いだついでに、コンフィグレーションを変更して…。
フロントLEDポジションライトをデイライト化。
*E/g始動と同時にデイライト化前よりも明るく点灯、
ライトを点けると減光するようになります。
テスト走行がてら、燃料カットオフ学習を行って完了ですね。