「プジョー307SW [T6] GEARBOX FAULTY修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 & エンジンマウント(右)交換です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー307SW エーゲブルーは
「ギアボックス フォルティ」発生での入庫ですね。
テスターで故障診断。
やはり、ソレノイドバルブ不調のようです。
まずは、エンジンマウント右側が完全に砕けていたので新品交換。
そして、オーナーさん希望でATフルードは2回交換なので、
ATFを抜いて…。
Lubross SuperSports ATFを充填。
一回り走行後に再び、ATフルードを抜いて…。
ATソレノイドバルブ・ハウジングシール・カバーシールを新品交換。
MFSも調整。
再度、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)を充填。
テスターでATF温度を管理してレベル調整+オイル劣化カウンターリセット。
翌朝の完全冷間時にもTEST走行を行って完了ですね。