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「プジョー308CCグリフ 車検整備 + 低ダストブレーキパッド交換 + ダウンサス組替 + 放熱加工アルミターボパイプ交換 + アルミスペーサー取付など。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlue 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー308CCグリフ(AT6) パールホワイトは
車検整備と同時に低ダストブレーキパッド交換、ダウンサス組替え、
アルミスペーサー取付、アルミターボパイプ交換などでの入庫ですね。
走行距離約34,000km。


まずは、24ヶ月点検・整備から。
テスター故障診断に。*当社では車検時や修理時のテスター故障診断はサービスで実施
下廻りなど各部点検。



ドライブベルトはところどころ亀裂が入り出しているので新品交換。


E/gオイル(MB-Premium 5W30 by Lubross)交換に。


ブレーキPADの交換です。
使用するのは前後とも低ダストなDIXCEL Mタイプ。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。



前後とも新品のブレーキPADを組付。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
*当社では車検整備時のブレーキフルード交換はフルード代・作業料ともにサービスで実施しています。


エアフィルターはエアを吹いて清掃。
スパークプラグも点検・清掃。


ポーレンフィルターは新品交換。



そして、REDPOINT製 放熱加工アルミターボパイプに交換ですね。


続いて、ダウンサスの組替えです。
使用するのはアイバッハ Pro-Kitと新品のストラットアッパーマウント。


組替えて…。*バンプストッパーは一巻カット


左右ともショックアブソーバーを組戻し。


REDPOINT製 SessAアルミスペーサー+ロングボルトも…。


前後とも取付ですね。



TEST走行を行って異常が無いことを確認です。
程よく下がって、タイヤのせり出し幅もいい感じになりました。


あとは、バッテリーTESTやサイドスリップ+光軸調整。
などなどで、継続検査を受けて完了ですね。