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「プジョー308SW 24ヶ月点検整備(Fブレーキパッド交換など)+ ポジションライト ➡ デイライト化です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SWプレミアム モカは
24ヶ月点検整備での入庫ですね。
走行距離約41,000km。

当社には初入庫のオーナーさんです。
昨年7月に他社から車検を受けて購入されたとのこと。


当社入庫前にバッテリー上がりを起こしたそうですが、
3日間放置したら、既にエンジン始動出来ず。
EN値を計ると146ENしかないので、バッテリー新品交換。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。


LLC交換に…。


使用した冷却水はLubross Super LLC。


E/gオイル(MB-Premium 5W30 by Lubross)+エレメント交換に。


フロントブレーキパッド摩耗、残量も3mmを切っているので…。


DIXCEL Pタイプ Fブレーキパッドに新品交換です。



ちなみに、当社へ入庫する車両でたまにあるのですが、
この車両もブレーキパッドを取付けたまま、
パッドごとキャリパーをシルバーの防錆スプレーで塗られてしまっています。
パッと見は良いのでしょうが、塗装ムラが目立つような。
分解整備もされているのかな。*一概に車検整備といっても、お店によって整備内容・方法も異なります。


ということで、フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。


新品のブレーキパッドを組付。


リア側もブレーキ廻りの点検・清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各所グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。



ドライブベルトも亀裂が入っているので新品交換。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。


スパークプラグも新品交換。



あとは、フロントポジションLEDライニングライトを
デイライト化などなどで完了ですね。