「プジョー308SW 24ヶ月点検整備(Fブレーキパッド交換など)+ ポジションライト ➡ デイライト化です。」
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こちらのプジョー308SWプレミアム モカは
24ヶ月点検整備での入庫ですね。
走行距離約41,000km。
当社には初入庫のオーナーさんです。
昨年7月に他社から車検を受けて購入されたとのこと。
当社入庫前にバッテリー上がりを起こしたそうですが、
3日間放置したら、既にエンジン始動出来ず。
EN値を計ると146ENしかないので、バッテリー新品交換。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
LLC交換に…。
使用した冷却水はLubross Super LLC。
E/gオイル(MB-Premium 5W30 by Lubross)+エレメント交換に。
フロントブレーキパッド摩耗、残量も3mmを切っているので…。
DIXCEL Pタイプ Fブレーキパッドに新品交換です。
ちなみに、当社へ入庫する車両でたまにあるのですが、
この車両もブレーキパッドを取付けたまま、
パッドごとキャリパーをシルバーの防錆スプレーで塗られてしまっています。
パッと見は良いのでしょうが、塗装ムラが目立つような。
分解整備もされているのかな。*一概に車検整備といっても、お店によって整備内容・方法も異なります。
ということで、フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。
新品のブレーキパッドを組付。
リア側もブレーキ廻りの点検・清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ドライブベルトも亀裂が入っているので新品交換。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグも新品交換。
あとは、フロントポジションLEDライニングライトを
デイライト化などなどで完了ですね。