│ 

「プジョー406スポーツ 車検整備(M/Tオイル交換など)です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー406スポーツ アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。

昨年、当社にてTベルト類交換を依頼頂いた福島県からのオーナーさんで、
車検整備での入庫は初めてです。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。


E/gオイル(Lubross G-Spec 5W40)+エレメント交換に。



ミッションオイル(Lubross R-spec soft)交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組直し。


ちなみに、左リアブレーキはストッパーの取付位置が間違っていました。左:誤 / 右:正



ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。*左:交換前 / 右:交換後


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


サイドブレーキも引き代が甘いので調整に。


ポーレンフィルター新品交換。
エアフィルターはK&Nなので、洗浄・乾燥後にオイル添加。


スパークプラグ(NGKプレミアムRX)新品交換に。
LLCにクーラントブースター添加。


ヘッドカバーが反ってオイル滲みがありますが、今回は保留。
カム角センサーからもオイルが滲み漏れているのでOリング新品交換。


フロントリップスポイラーが取れてしまったとのことで、
↑の純正新品のリップスポイラーを…。


取付。


バッテリーTESTに。
キーシリンダーにかなりガタがあるので診てみると、
ボルトが緩んでいたので増し締めなどなどで継続検査を受けて完了ですね。