│ 

「プジョー207SW オイル漏れ修理 ➡ タイミングチェーンテンショナー等交換 / プジョー207Style 12ヶ月点検 / プジョー207シエロ 水漏れ修理 ➡ ラジエーター交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム オブシディアンブラックは
オイル漏れ修理での入庫ですね。


オイル漏れしていたのは…。


タイミングチェーンテンショナー。
けっこう漏れているようで、オイルパンまでベタベタです。



なので、タイミングチェーンテンショナー+シールキット新品交換。
*今年の夏前くらいにT/Cテンショナーが品番変更されました。新品番の方が値段も高いですがE/g始動時も静かでしょうか


念のため、オイルポンプソレノイドリペアハーネスも取り替えて完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー207スタイル – 1.6 モンテベロブルーは
12ヶ月点検での入庫です。


下廻り等、各所点検に。



テスター故障診断やプラグやフィルターの点検・清掃。



ブレーキ廻りの点検やE/gオイル(MB-premium 5W30)交換、
スタッドレスタイヤへの交換などで完了です。


続きまして、こちらのプジョー207シエロ モンテベロブルーは
E/gオイル交換でのご来店でしたが、水漏れが発覚。
そのまま入庫となりました。


水漏れしていたのはラジエーターアッパー部。


ラジエーターを取り外してみると…。


当初、ホース差込口にクラックが入っているのかと思いましたが
アッパータンク自体にヒビが入っていました。


なので、ラジエーター新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きに。


E/gオイル(SessA 10W40)+エレメント交換と
ヘッドライトバルブ交換で完了ですね。*オイル喰いをしているので粘度固めにしています