│ 

「プジョー206CC 車検整備 (Tベルトキット + Wヒーターパイプキット + Fディスクローター + 低ダストブレーキパッドなど交換)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県・宇都宮市です。


こちらのプジョー206CC アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約52,000km。
以前、ルーフシリンダー修理でご来店された長野県からのオーナーさんです。

昨年、他社から購入されたそうですが、Tベルトの交換歴不明、
15年経過していることもあり、不安要素を取り除く意味でTベルト類も交換ですね。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。



スタビライザーリンクロッドは左右ともブーツ切れ。
けっこう前から切れていたようで、ジョイントは錆でガタガタです。


なので、左右スタビリンクロッド新品交換。


RECS施行。


レーシング後にE/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換。


スロットルバルブが汚れているので清掃に。*E/g始動時にハンチング気味でしたが、清掃後は治まりました


ポーレンフィルター+エアフィルター+スパークプラグ新品交換。


フロントブレーキディスクローターがけっこう摩耗しているので…。
*パッド残量はまだありますが、ブレーキを踏むとゴーッと異音がしています


オーナーさん希望でFディスクローターはDIXCEL PD、
FブレーキパッドはDIXCEL Mタイプに交換ですね。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、
ディスクローター+ブレーキパッド新品交換。


リアブレーキ廻りも点検・清掃に、
ブレーキPADの面取り、各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換。


サイドブレーキも遊びが大きいのでワイヤー調整。


そして、Tベルトの交換なのですが、ラジエーターロワホースから水漏れ跡、
いずれ水漏れするヒーターパイプも交換歴が無いのでサーモスタットを含めて交換です。


LLCを抜いて…。


Tベルトキット+Wポンプ新品交換。


ちなみにTベルト類は過去に交換されていたようですが、
ウォーターポンプから水漏れしていました。


エンジンマウント(右)も新品交換に。


クランクプーリー+ドライブベルトも新品交換。



サーモスタット+ラジエーターロワホースも新品交換に。



ウォーターヒーターパイプキットも新品交換ですね。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きに。


バッテリーTEST。


ハイマウントストップランプのバルブがいくつか切れているので…。


バルブ交換などなどで、継続車検を受けて完了です。


↑は取外したTベルト関係のパーツ類ですね。


代わりまして、こちらのプジョー206CC オブシディアンブラックは
スタッドレスタイヤ交換でのご来店。


↑のプジョー206CC エーゲブルーも
スタッドレスタイヤ交換でのご来店でした。