「ルノー ルーテシアRS オーバークール修理 ➡ サーモスタット交換です。」
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こちらのルノー ルーテシアRS ジョンシリウスは
走行すると水温が60℃付近まで下がってしまうとのことで、
サーモスタット交換での入庫ですね。
LLCは最近交換したばかりで、再利用希望なので…。
クーラントチャージャーでLLCを抜いて一時保存。
サーモスタットを取り外して…。
↑は取り外したサーモスタット。
半開きでもなく、ガスケットにも異常が無いので目視ではわかりません。
水圧で押されてバルブに隙間が出来るのか、ペレットが膨張する温度が低いのかな?
なので、サーモスタット+ガスケット新品交換。
再び、クーラントチャージャーでLLCを戻し直して…。
TEST走行。
水温が下がりすぎる気配はありませんが、とりあえず様子見でしょうか。
代わりまして、こちらのルノー トゥインゴGT エクストリームブルーは
E/gオイル(SessA twinair 5W40)交換でのご来店でした。