「プジョー206RC クラッチワイヤー切れ修理 ➡ クラッチワイヤー + クラッチペダル類交換 & デフサイドシール交換などです。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー206RC アルミナムグレーは
クラッチワイヤーが切れてしまったとのことで入庫ですね。
デフサイド左側からもオイル漏れしているので、同時に修理です。
まずは、ミッションオイルを抜いてデフサイドシール新品交換。
ドライブシャフトなど補機類を組戻して、Lubross R-spec soft MTオイルを充填。
続いて、クラッチワイヤー取外し。
クラッチペダルロッドに嵌る、ワイヤーのカシメが抜けていますね。
クラッチペダルも取り外し。
既に言わずと知れた206RCのネックなのですが、
樹脂製ペダルの穴は楕円に、ロッドピンは凹に削れてしまいます。
*この車両は過去にペダル類を交換しているのか、削れ方が比較的マシなほうかな
なので、ロッドピンは金属製を作成して…。
クラッチペダル+ロッド+スプリングを新品交換。
クラッチワイヤーも新品交換で完了ですね。
クラッチペダルの遊びも少なくなり、しっかりした踏み心地になりました。
代わりまして、こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
シフトノブが取れてしまったとのことでご来店。
なので、シフトノブを新品に交換です。
続いて、↑のプジョー206グリフ ルナーミストは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換でのご来店でした。