│ 

「プジョー207GT 水漏れ修理 ➡ Wポンプ交換 & ウォッシャーポンプ + ミッションオイル交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207GT ラセルタイエローは
ウィンドゥウォッシャーが出ないのと、
昨年11月に他店で購入されたばかりなので不具合箇所があれば修理希望での入庫ですね。


当社には初来店の福島県からのオーナーさんです。
走行距離約63,000km。


ウォッシャーはモーター自体が動いていなかったのですが、原因はフューズ切れ。
しかしながら、リア側のウォッシャーが出ないため、
ノズルとホースを清掃してみましたが症状変わらずなので…。



オーナーさん了承のもとウォッシャーポンプ+ガスケット新品交換。


ウォッシャー液を補充して作動TEST。
これでリア側もウォッシャーが出るようになりました。


そして、ウォーターポンプから水漏れしていますね。
オーナーさんに確認したところ修理希望とのことなので…。


LLCを抜いて…。



ウォーターポンプ新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きをして…。


補機類を組戻しです。


ちなみに入庫当初、ラジエーターロワホースのバンドがネジ式に交換されており、
バンドの締付強度が弱いためか水漏れして滴になっていたので…。*207は本来クランプタイプ


クランプ式のホースバンドに交換しておきました。*これで漏れは治まりました


盗難防止ボルトも舐めかけ+アダプターピン欠けなので、ノーマルボルトに交換に。


スパークプラグも交換歴が見当たらないので新品交換。



エアフィルター+ポーレンフィルター共に納車整備時に交換されていないので新品交換に。


E/gオイル(MB-premium 5W30)交換。


追加オーダーでミッションオイル交換で完了ですね。


使用したMTオイルはLubross R-spec soft 75Wです。


代わりまして、↑の別なプジョー207GT ラセルタイエローは
E/gオイル(SessA 10W40)+エレメント交換でのご来店。*オイル喰いが激しいので粘度高め


こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からのオーナーさんで、E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店でした。