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「プジョー307SW [T6] オイル漏れ修理 ➡ オイルクーラーガスケット + オイルフィルターブラケットガスケット交換 & Automatic Gear Fault修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー307SW(RFJ) エーゲブルーは
エンジンオイル漏れとAutomatic gear fault修理での入庫ですね。


オイル漏れしていたのは…。


オイルクーラー。
オイルパンまで垂れてきています。


オイルクーラーは水とオイルのラインが入っているので、LLCを抜いて…。
オイルフィルターブラケットにアクセスするためインマニを取外し。


オイルフィルターブラケットを取り外して…。


オイルクーラーも取り外して清掃。


オイルクーラーガスケット新品交換に。


オイルフィルターハウジングガスケットも新品交換。


E/gブロック側も清掃後にオイルフィルターブラケットを取付ですね。



インマニもガスケットを新品交換して取付。
オイルフィルターも新品交換。


E/gオイル(SessA 10W40)も交換して。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
補機類を組戻しです。


続いて、オートマチック ギア フォルトの原因は
ATソレノイドバルブの不調が疑わしいので…。



ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシール新品交換。


Lubross SuperSports ATFを充填。


テスターでATF油温を管理して油量調整+オイル摩耗メーターもリセット。
完全冷間時にもTEST走行を行って完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー307フェリーヌ アルミナムグレーは
リアウインカーが左右とも点灯しないことがあるとのことでご来店です。


診てみたところ、左右ともアーズ不良なので…。


カプラー接点の清掃とテール基盤から直接、ボディアースを追加で完了ですね。