「プジョー207 × 2 エンジン不調修理 ➡ イグニッションコイル交換などです。」
PEUGEOT専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207スタイル オブシディアンブラックは
エンジン不調での入庫ですね。
「Engine fault Repair needed」の警告で出ています。
一気筒、死んでいる感じでしょうか。
テスター故障診断してみたところ、4番シリンダーミスファイア。
昨年にスパークプラグは新品交換しているので、イグニッションコイルが疑わしいですね。
ということで、オーナーさん希望でイグニッションコイルを4本とも新品交換で完了です。
代わりまして、↑のプジョー207プレミアム アルミナムグレーも
エンジン不調でのご来店。
またしても1発、お亡くなりになっている感じですね。
テスターで診たところ、2番シリンダーミスファイア。
E/g不調になる前から、デポリューションシステムフォルティも出ていたとのことですが、
それは触媒の老化が疑わしいです。
走行距離も130,000kmなので、
こちらもイグニッションコイルを4本とも新品交換で完了ですね。
続きまして、こちらのプジョー207プレミアム オブシディアンブラックは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換と…。
バッテリー新品交換でのご来店でした。