「プジョー207GTi ショックアブソーバー(車高調)交換 & オイル漏れ修理 ➡ ターボオイルリターンパイプ + オイルクーラーガスケット + オイルフィルターブラケットガスケット交換 & ターボコントロールソレノイド交換などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー207GTi シャークグレーは
ショックアブソーバー(車高調)交換とオイル漏れ修理、
E/g不調で警告灯が点灯しているとのことで入庫ですね。
埼玉県からのオーナーさんです。
オイル漏れしているのは、ターボオイルリターンパイプ。
*同時に作業が重複するオイルフィルターブラケットガスケット等も交換
E/g不調はテスター故障診断したところ、過給圧調整不良。
混合比制御不良のフォルトも入っているので、
タイミングチェーンの伸びやインテークバルブの詰まりなども考えられますが、
今回はターボコントロールソレノイド交換で様子をみることに。*昨年、燃料高圧ポンプ・ダンプバルブ・IGコイルは交換済
エレクトリックウォーターポンプもフォルトが入っているので、同時に新品交換ですね。
スタビライザーリンクロッドも左右ともブーツ切れ。
まずは、LLCを抜いてFバンパー、ラジエーター、キャタライザーなど取外し。
↑はオイル漏れ修理で使用する新品パーツ類です。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取り外して…。
オイルクーラーガスケット新品交換。
ちなみにEP6のオイルクーラーガスケットは、
プジョー純正で単品部品供給が無いので、BMW MINI用を流用。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
エレクトリックウォーターポンプも新品交換。
オイルリターンホースも新品交換して…。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケット新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付けですね。
オイルフィルター+E/gオイル(MB-premium 5W30 by Lubross)交換に。
補機類を組戻して、冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
そして、ターボコントロールソレノイドも新品交換ですね。
続いて、足回りの交換です。
使用するショックアブソーバーは「VOGTLAND TECLINE Coilover Kit (車高調)」。
ストラットアッパーマウントキット+スタビライザーリンクロッドも同時に新品交換ですね。
フロントショックアブソーバー取外し。
車高調にストラットアッパーマウントを組付けて…。
左右フロントショックアブソーバー新品交換。
スタビリンクロッド左右も新品交換。
続きまして、リア側もサスとショックアブソーバーを新品交換です。
バンプストッパーは一巻カットしてテスト走行。
サイドスリップも調整ですね。
車高は程よい感じに調整しました。
↑は取り外した足回りのパーツ類です。
あとは、ノーマルホイールに新品のスタッドレスタイヤを組み換えて…。
春先用に新品のOZ Superturismo GTアルミホイールもご購入。
ラジアルタイヤを組付けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー207シエロ オアシスブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。