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「プジョー106S16 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ シリンダーヘッドガスケット & タイミングベルト類 & サーモスタットなど交換)です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー106S16 サンダンスイエローは
車検整備での入庫ですね。


テスターでの故障診断に。
下廻り等、各所点検。


以前から判明していたシリンダーヘッドガスケットからのオイル漏れ。
今回はTベルト類交換も含めて修理希望とのことなので…。


シリンダーヘッドを降ろして…。


↑は使用する新品パーツ類。



ヒーターホースから水漏れした痕跡があるので、
ホースごと交換したいところですが、既に絶版・在庫なし。
なので、ジョイント内のOリングを新品交換。


クリアランスがあるうちにウォーターポンプ新品交換。


オイルストーンでE/gブロックとシリンダーヘッドを綺麗にしてから、
新品のシリンダーヘッドガスケットとエキマニガスケットを取付。
シリンダーヘッドを載せて、新品のヘッドボルトを使用して取付です。


サーモスタット+カバー+ガスケットも新品交換。


オイルレベルゲージパイプやブローバイパイプのOリングも新品交換。


カムシールも新品交換して…。


Tベルト+テンショナー+アイドラーを新品交換。
クランクプーリーはREDPOINT製ダイレクトタイプ、ドライブベルトも新品交換ですね。



4番インジェクターをアクセルワイヤーガイドが押してテンションがかかっているので、
念のため、インジェクター4番を新品交換。
他のインジェクターはガスケットのみ新品交換。


インマニもガスケットを新品交換して取付。


スロットルバルブ+アイドルステップモーターも清掃して
サージタンクも取付。


Lubross Super LLC充填・エア抜き。


エアフィルターは清掃。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。


リアブレーキPADは残量が少ないので…。


新品のDIXCEL Pタイプを使用します。



リア側もブレーキ廻りの点検・清掃にブレーキPADの面取り、
各所グリスアップしてブレーキPAD新品交換。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


スパークプラグの点検・清掃。
バッテリーTESTなどなどで継続車検を通して完了ですね。


↑は今回の整備で取り外したパーツ類です。