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「プジョー207GT Depollution system faulty ➡ ターボコントロールソレノイド交換 / プジョー207シエロ デポリューションシステムフォルティ ➡ IP-Rパワーイグニッションコイル交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207GT ネイシャブルーは
以前、ダンプバルブをGFBディバータバルブ強化キットに交換してみたのですが、
やはり、Depollution system faultyが出てしまうとのことで入庫ですね。


テスター故障診断したところ、以前と同じ過給圧調整不良。
タービンやインテークバルブ、タイミングチェーンなど
いろいろと考えられるのですが…。


とりあえず、安価なモノからということで…。


ターボコントロールソレノイドを交換してみます。
取外して…。


ターボコントロールソレノイド新品交換。


オーダー頂いていたE/gオイル(SessA 10W40)+エレメントも交換。*オイル喰いしているので粘度固め

テスト走行したところ、入庫時よりもブーストのレスポンスも改善されているので
大丈夫だとは思うのですが、高速走行テストは行っていないので様子見でしょうか。


代わりまして、こちらのプジョー207シエロ モンテベロブルーも
デポリューション システム フォルティ発生でのご来店ですね。


テスター故障診断したところ、1番シリンダーミスファイア。
IGコイルが疑わしいでしょうか。


過去にも同様のエラーでUSED品のIGコイルに交換していたのですが、
1本づつだと他のコイルもすぐダメになる可能性もあるので、
今回はIP-Rパワーイグニッションコイルに4本とも新品交換。
スパークプラグも交換で様子見です。
*厳密にいうとターボとNAでIGコイルの純正品番は異なるのですが、社外品は品番統合されているのでTESTの意味合いも含んでNAに取付。


続きまして、↑のプジョー207GT ラセルタイエローは
フロントディフィーザー(リップスポイラー)が外れて紛失したとのことで、
新品のディフィーザー取付でのご来店。


こちらのプジョー207 アルミナムグレーは
フロントガラスに飛び石でヒビが入ってしまったとのことで、
フロントガラス新品交換での入庫でした。