│ 

「プジョー308スタイル フロントディスクローター + ブレーキパッド交換などです。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueです。


こちらのプジョー308Style イパネマブルーは
フロントブレーキディスクローター&ブレーキパッド交換などでの入庫ですね。


ご家族がタコマイエローの1007も所有されているのですが、
308での入庫は初めてのオーナーさんです。

昨年12月に他社にて購入されたとのこと。


ブレーキを踏むと「ゴォーッ」と異音がしていたそうですが、
ブレーキパッドのバックプレートがローターを削ってしまっていますね。


内側+外側ともにパッドが既に無く、ローターを削っているので…。


ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドはDIXCEL Pタイプに新品交換します。


フロントブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各所グリスアップして…。


新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付け。


↑は取り外したローターとパッド。



ついでに軽く点検してみたところ…。

ドライブベルトに亀裂が入っているので新品交換。


LLCも少ないので補充に。


LLCリザーブタンクキャップにクラックが入っているので…。


LLCリザーブタンクCAP新品交換。


ブレーキフルードリザーブタンクキャップにもクラックが入っているので…。


こちらは部品取車からキャップを移植で対応。*サービス



E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換に。


ちなみにオイルエレメントはかなり汚れていました。*納車時に無交換かな?


追加オーダー頂いたパワーエアコンプラス添加。


あとは、キーレス連動でのドアミラー格納をキャンセルしてほしいとのことなので、
テスター故障診断+コンフィグ変更で完了ですね。