「プジョー207シエロ Gearbox faulty修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 & 水漏れ修理 ➡ LLCリザーブタンク + ウォーターポンプ交換などです。」
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こちらのプジョー207シエロ モンテベロブルーは
「ギアボックス フォルティ」が発生したとのことで、
ATソレノイドバルブ交換と同時に水漏れ修理での入庫ですね。
当社へは初来店の茨城県からのオーナーさんです。
しかしながら、入庫直後に「Engine management system faulty」発生。
E/gも不調なのですが、パワステも微妙に重くなるといった症状で
E/gをかけ直すと何事もなかったように正常に…。
チェックランプも消えてしまっていますね。
ちょうどオーナーさんも居たので、確認してみると
同じような症状でE/gルーム内のフューズボックスを新品交換したばかりとのこと。
テスター故障診断してみたところ、スロットルでエラーを拾っていますが、
これは付随したフォルトで、根本的な原因は他にあるような…。
その後、エラーは鳴りを潜めてしまったので、原因不明。
とりあえずインジェクションの初期化で様子見となりました。
そして、水漏れしているのはLLCリザーブタンク。
同時にウォーターポンプも交換希望なので…。
LLCを抜いて…。
LLCキャッチタンク+ホース+キャップ+ブリーズパイプを新品交換。
ウォーターポンプも取外して…。
E/g側取付面を清掃。
新品のウォーターポンプに交換です。
ドライブベルトもヒビだらけなので、補機類を組み戻すついでに新品交換。
冷却水(Lubeoss Super LLC)充填・エア抜きですね。
続いて、ATフルードを抜いて…。
ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシール新品交換。
マルチファンクションスイッチも調整して…。
Lubross SuperSports ATFを充填。
テスターでATF油温を管理して、油量調整+オイル劣化カウンターもリセットです。
追加でエアフィルター+スパークプラグ新品交換などで完了ですね。
*その後、当社入庫中にE/g不調やエラーが出ることはありませんでした…。
代わりまして、↑のプジョー207 アルミナムグレーは
ブレーキを踏むと「ゴォーッ」と異音がするとのことでご来店。
診てみるとフロントブレーキパッドがほとんど無く、ローターも摩耗しているので、
パッドのバックプレートがローターの縁に接触しています。
本来であれば、ローター+パッド共に新品交換したいところですが、
オーナーさんに確認したところ、車両の乗り換えを検討中とのことなので…。
今回は当社ストックの残11.5mm以上のUSEDパッドで対応。
フロントブレーキパッドを交換して完了ですね。