「プジョー308CCグリフ 車検整備(低ダストブレーキPAD交換) + 水漏れ修理 ➡ ウォーターポンプ交換 + タイミングチェーンテンショナー交換などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
LLCが減っているので、診てみたところ…。
ウォーターポンプから水漏れ。
なので、LLCを抜いて…。
ウォーターポンプ取外し。
E/g側取付面を清掃後に…。
新品のウォーターポンプを取付です。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
ドライブベルトも所々、亀裂が入り出しているので…。
補機類を組み戻すついでにドライブベルトも新品交換ですね。
E/gオイル(MB-premium 5W30 by Lubross)交換に。
フロントブレーキパッドがほぼ無いので…。
オーナーさん希望で低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換します。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキPADを組付け。
↑は取り外したFブレーキパッド。
リア側もブレーキ廻りの点検・清掃に、ブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換ですね。
E/g始動時に「ガラガラ」と異音がすることがあるので、
ヘッドカバーを取外して…。
タイミングチェーンテンショナー+プラグホール+ヘッドカバーガスケット新品交換。
スパークプラグ+ポーレンフィルター+エアフィルターも新品交換に。
P/Sフルードにシールコート添加やバッテリーTESTなどなどで、
継続検査を受けて完了です。