│ 

「プジョー207スポーティアム パワステ故障修理 ➡ パワーステアリングモーター交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー207スポーティアム ビアンカホワイトは
パワーステアリングが利かなくなったとのことで、レッカーでの入庫ですね。

当社には初入庫のオーナーさんです。



パワステ故障の原因はパワーステアリングモーター。*207後期モデルに多いです。



なので、パワステモーターを取外して…。


パワーステアリングモーター新品交換。*ハーネスは焼けた痕跡が無いので、今回は交換無


テスターでフォルトも消去ですね。
これで、パワステが利くようになりました。


追加オーダーでE/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換に。


ポーレンフィルター新品交換。


エアフィルターも新品交換に。
念のためバッテリーテスト。


スパークプラグも電極が摩耗しているので新品交換。


ヘッドライトバルブ(Low左)が切れていたので、交換に。


タイヤも摩耗しているとのことで、PIRELLI P-ZERO NERO GTに新品交換。


盗難防止ボルトもノーマルボルトに交換。


あとは、冷却水が減っていたのですが、漏れている痕跡が見当たらないので
補充で様子見ですね。*初めて入庫した車両なので、LLC量が正常だったのかも不明で自然蒸発なのか判断がつかないため


代わりまして、↑のプジョー207スタイル モンテベロブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント+タイヤ交換でのご来店でした。