│ 

「プジョー208シエロ HighSparkイグニッションコイル [NA] 交換 / プジョー208GT Engine Repair needed ➡ 下流側O2センサー交換 & ELウォーターポンプ交換 & High Spark IG-Coil交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208シエロ カラドブルーは
当社へは初入庫の茨城県からのオーナーさんで…。


「High Spark イグニッションコイル(NA用)」交換でのご来店。*取付後のフォト取り忘れ

[High Spark IG-Coil モニターキャンペーンは2018年7月10日(火)迄


代わりまして、↑のプジョー208GT ビアンカホワイトは
「Engine Repair needed」発生、チェックランプ点灯での入庫ですね。
エレクトリックウォーターポンプも作動音が聞こえないとのこと。


テスター故障診断してみたところ…。
エレクトリックウォーターポンプは制御不良なので、要交換。
エラーの原因はO2センサー下流側が疑わしいでしょうか。


パラメーターをチェックしても通常900mv以下のはずなのですが、
1200mv以上の電圧を拾っています。
上流側は過去に交換済なので、今回は下流側O2を交換ですね。



まずは、LLCを抜いてELウォーターポンプ新品交換。



続いて、下流側O2センサーはオーナーさん持込のUSEDパーツに交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
依頼されていたウォッシャータンクCAPも新品交換。


再び、テスターでO2のパラメーターをチェック。
900mv以下まで下がっているので、とりあえず様子見です。
*再度、同一のエラーが入るとすると触媒が疑わしいでしょうか


追加オーダーでスパークプラグ新品交換に。



「High Spark イグニッションコイル」への交換で完了ですね。


こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
埼玉県からのオーナーさんで…。


E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換と…。


パワーエアコンプラス添加での入庫でした。