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「プジョー207GT 車検整備 + HighSparkイグニッションコイル交換 + タイミングチェーンテンショナー交換 + MTオイル交換など / プジョー207GTi & プジョー207 (NA) High Spark IG-Coil 交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。

茨城県からご来店のオーナーさんです。*当社での車検整備は初めて
走行距離約92,000km。


テスターでの故障診断に。
下廻り等、各所点検。


スタビライザーリンクロッドのジョイントがグラグラでガタもあるので、
取外して、スタビブッシュをグリスアップしてから…。


左右スタビリンクロッド新品交換。



冷間時のE/g始動時に「ガラガラ」異音がするので、
タイミングチェーンテンショナー+プラグホールガスケット+ヘッドカバーガスケット新品交換。
*液体ガスケットがまんべんなく塗られてしまっていたので、清掃するのに手間がかかりました


E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換に。


ミッションオイルも交換。


使用したM/TオイルはLubross R-spec soft 75Wですね。


他社でダウンサスを組んだ時だと思うのですが、
カウルグリルがハマっておらず、浮いてしまっているので…。


オーナーさんの要望でカウルグリルを取付し直し。


スパークプラグの点検・清掃に。
バッテリーTEST。



そして、IGコイルを「High Spark イグニッションコイル」に交換です。


ポーレンフィルター新品交換に。


エアフィルターはBMCリプレイスメントタイプに新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。


クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。


ちなみにリアのバンプストッパーがダウンサスを組んだにも関わらず、
カットされていなかったので、右側は既に欠損。
とりあえず、左側は一巻カットしておきました。


ハザードスイッチの剥げが気になるとのことで、スイッチを新品交換に。


フロントワイパーブレードも新品交換。


灯火類の点検・交換に。


オーダー頂いていたヘッドライトリフレッシュ施行。*研磨・コーティング


昨年、水回りの修理でLLCを交換しているので、
クーラントブースター添加などなどで、継続検査を受けて完了ですね。
*他店でダウンサスを交換した際、トーインも調整していなかったらしく、サイドスリップがINに20mm以上ズレていました


代わりまして、↑のプジョー207GTi シャークグレーは
当社初入庫の山形県からのオーナーさんで…。



「High Spark イグニッションコイル」への交換でのご来店。


こちらのプジョー207 NA [5MT] ルナーミストは
車検予約でのご来店でしたが…。



「High Spark IGコイル」を試してもらったところ、
気に入って頂き、そのままご購入して頂きました。