「プジョー207GT 車検整備 + HighSparkイグニッションコイル交換 + タイミングチェーンテンショナー交換 + MTオイル交換など / プジョー207GTi & プジョー207 (NA) High Spark IG-Coil 交換です。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。
茨城県からご来店のオーナーさんです。*当社での車検整備は初めて
走行距離約92,000km。
テスターでの故障診断に。
下廻り等、各所点検。
スタビライザーリンクロッドのジョイントがグラグラでガタもあるので、
取外して、スタビブッシュをグリスアップしてから…。
左右スタビリンクロッド新品交換。
冷間時のE/g始動時に「ガラガラ」異音がするので、
タイミングチェーンテンショナー+プラグホールガスケット+ヘッドカバーガスケット新品交換。
*液体ガスケットがまんべんなく塗られてしまっていたので、清掃するのに手間がかかりました
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換に。
ミッションオイルも交換。
使用したM/TオイルはLubross R-spec soft 75Wですね。
他社でダウンサスを組んだ時だと思うのですが、
カウルグリルがハマっておらず、浮いてしまっているので…。
オーナーさんの要望でカウルグリルを取付し直し。
スパークプラグの点検・清掃に。
バッテリーTEST。
そして、IGコイルを「High Spark イグニッションコイル」に交換です。
ポーレンフィルター新品交換に。
エアフィルターはBMCリプレイスメントタイプに新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。
クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。
ちなみにリアのバンプストッパーがダウンサスを組んだにも関わらず、
カットされていなかったので、右側は既に欠損。
とりあえず、左側は一巻カットしておきました。
ハザードスイッチの剥げが気になるとのことで、スイッチを新品交換に。
フロントワイパーブレードも新品交換。
灯火類の点検・交換に。
オーダー頂いていたヘッドライトリフレッシュ施行。*研磨・コーティング
昨年、水回りの修理でLLCを交換しているので、
クーラントブースター添加などなどで、継続検査を受けて完了ですね。
*他店でダウンサスを交換した際、トーインも調整していなかったらしく、サイドスリップがINに20mm以上ズレていました
代わりまして、↑のプジョー207GTi シャークグレーは
当社初入庫の山形県からのオーナーさんで…。
「High Spark イグニッションコイル」への交換でのご来店。
こちらのプジョー207 NA [5MT] ルナーミストは
車検予約でのご来店でしたが…。
「High Spark IGコイル」を試してもらったところ、
気に入って頂き、そのままご購入して頂きました。