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「プジョー207CC 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルポンプソレノイドリペアハーネス取付) & ATフルード交換などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CCプレミアム シャークグレーは
車検整備での入庫ですね。

当社へは初来店の神奈川県からご来店のオーナーさんです。
走行距離約22,000km。
今年の春頃に他社で購入されたとのこと。


テスター故障診断に。
下廻りなど各所、点検。


オイルポンプソレノイドのハーネス引き込み口からオイル漏れしているので…。


オイルポンプソレノイドリペアハーネスを取付ですね。


E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換に。


ドライブベルトに亀裂が入り始めているので新品交換。



冷却水(Lubross Super LLC)交換に。


LLCリザーブタンクキャップも劣化してグニャグニャなので新品交換。


ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換に。


スパークプラグの点検・清掃。
バッテリーはEN値が410ENと微妙だったのですが、オーナーさん希望で新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。


ちなみに車検時にはサイドブレーキワイヤーのブーツ部にもグリスアップしています。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ATフルードを抜いて…。*走行距離22,000kmですが、鉄粉でグレー色


Lubross SuperSports ATFを充填。


テスターでATフルード油温を管理して、油量調整。


オイル摩耗メーターもリセットですね。


あとは、盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換などなどで、
継続検査を受けて完了です。