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「プジョー3008プレミアム 車検整備 + Engine management system faulty 修理 ➡ 高圧ガソリンポンプ交換 + 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング交換 & HighSparkイグニッションコイル交換 & Fブレーキパッド交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー3008プレミアム オブシディアンブラックは
車検整備での入庫ですね。


E/g不調でチェックランプも点灯。
冷却水も減っているとのこと。


テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。


いろいろとフォルトが入っていますが、
「Engine management system faulty」の根本的な原因は
燃圧が低く、バラついているので高圧燃料ポンプの故障。


LLCが減る原因は漏れている位置的にサーモハウジングです。


なので、LLCを抜いて…。


サーモハウジング取外し。



そして、高圧ガソリンポンプ+フューエルパイプを新品交換。


サーモハウジングも新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
漏れが無いことを確認してから…。


補機類を組み戻すついでに、エアフィルターは清掃。


テスターで高圧ガソリンポンプの初期化・設定ですね。



スパークプラグの点検・清掃に。
アイドリング時にノッキングしているような振動があるので、
テストで使用したHighSparkイグニッションコイルに交換。
*テスト品なので黒ボディです。これでノッキングは改善されました



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ポーレンフィルター新品交換。
バッテリーTESTなどで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは
フロントブレーキパッド交換でのご来店ですね。


ローターの摩耗もあるので、パッドのバックプレートがローターの縁に
接触寸前でしょうか。


新たに使用するのはDIXCEL Pタイプ。



フロントブレーキ廻りの清掃とブレーキパッドの面取り、
スライドピン等、各部グリスアップしてブレーキパッドを新品交換。


↑は取り外したブレーキパッドです。


続きまして、↑のプジョー3008プレミアム エジプシャンブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。