「プジョー3008プレミアム 車検整備 + Engine management system faulty 修理 ➡ 高圧ガソリンポンプ交換 + 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング交換 & HighSparkイグニッションコイル交換 & Fブレーキパッド交換などです。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー3008プレミアム オブシディアンブラックは
車検整備での入庫ですね。
E/g不調でチェックランプも点灯。
冷却水も減っているとのこと。
テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。
いろいろとフォルトが入っていますが、
「Engine management system faulty」の根本的な原因は
燃圧が低く、バラついているので高圧燃料ポンプの故障。
LLCが減る原因は漏れている位置的にサーモハウジングです。
なので、LLCを抜いて…。
サーモハウジング取外し。
そして、高圧ガソリンポンプ+フューエルパイプを新品交換。
サーモハウジングも新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
漏れが無いことを確認してから…。
補機類を組み戻すついでに、エアフィルターは清掃。
テスターで高圧ガソリンポンプの初期化・設定ですね。
スパークプラグの点検・清掃に。
アイドリング時にノッキングしているような振動があるので、
テストで使用したHighSparkイグニッションコイルに交換。
*テスト品なので黒ボディです。これでノッキングは改善されました
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ポーレンフィルター新品交換。
バッテリーTESTなどで、継続車検を受けて完了です。
代わりまして、こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは
フロントブレーキパッド交換でのご来店ですね。
ローターの摩耗もあるので、パッドのバックプレートがローターの縁に
接触寸前でしょうか。
新たに使用するのはDIXCEL Pタイプ。
フロントブレーキ廻りの清掃とブレーキパッドの面取り、
スライドピン等、各部グリスアップしてブレーキパッドを新品交換。
↑は取り外したブレーキパッドです。
続きまして、↑のプジョー3008プレミアム エジプシャンブルーは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。