「プジョー206S16 車検整備(低ダストリアブレーキパッド交換など) / プジョー206CC オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバーガスケット交換などです。」
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こちらのプジョー206S16 エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
テスター故障診断に。
下廻りなど各所、点検。
クーラント(Lubross Super LLC)交換・エア抜きに。
ドライブベルトは亀裂が入り始めているので、新品交換。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
リアブレーキですが右側から擦れているような異音がすることがあり、ダストも多いとのこと。
診てみたところ、引きずりとまではいかないのですが、
気持ちサイドブレーキの戻りが悪いようです。
なので、部品取車からキャリパーを取外して、サイドブレーキギアや
スライドピンをグリスアップして交換。
これで、サイドブレーキワイヤーの引き代も左右均等になりました。
リアブレーキパッドはけっこう摩耗しているので、DIXCEL Mタイプに新品交換ですね。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに各部グリスアップして、新品のブレーキパッドを組付。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグは少し前にHighSparkイグニッションコイル for 2.0-RFN交換の際に点検済。
バッテリーテストに。
パワステシールコート添加などなどで、継続検査を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー206CC エーゲブルーは
オイル漏れ修理での入庫ですね。
漏れているのはヘッドカバーガスケット。
プラグホール4本ともオイルが溜まってしまっています。
なので、ヘッドカバーガスケット新品交換。
シリンダーヘッド+プラグホールも清掃して…。
ヘッドカバーを取付。
ボルトは規定トルクで均一に締付ですね。
あとは、オーダー頂いたE/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換で完了です。
続きまして、こちらのプジョー206RC アデンレッドは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換でのご来店でした。