│ 

「プジョー308SW 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング交換 & HighSparkイグニッションコイル交換 + HighSparkアーシングケーブル取付などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県・宇都宮市です。


こちらのプジョー308SWプレミアム モンテベロブルーは
水漏れ修理などでの入庫ですね。


クーラント漏れしていたのはサーモハウジングなので、LLCを抜いて…。



サーモハウジング新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


補機類を組み戻すついでに、オーダー頂いた
「HighSparkアーシングケーブル」を取付。


IP製のイグニッションコイルを取付けていたのですが、
街乗りをスムーズにしたいとの要望なので…。*左:HS-M / 右:IP


GO&STOPが多い状況でも楽に運転出来るよう、
低回転域からの出力を通常のHS-IGコイルよりも緩やかになるようチューニングした
「HighSparkイグニッションコイル spec M」に交換ですね。
*HS-IGコイルsoecMはブラックボディですが1.6THP用。


あとは、ご依頼頂いた、
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換で完了ですね。


「Lubross Fuel System Cleaner – TOPLUBE blended」も
お買い求め頂きました。


続きまして、↑のプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
E/gが始動出来なくなったとのことで、ロードサービスでの入庫です。

しかしながら、当社入庫時にはE/g始動可能、エラーも入っていません。
3週間くらい前にも同じ症状で入庫しているのですが、
調べているうちにE/gがかかるようになってしまったんですよね。

前回、入庫した際の感じだと、フューエルポンプへの電流が低くて、
ポンプが動かなかった可能性があるので…。*フューエルポンプは過去に新品交換済


内部のハンダ割れなどが疑わしい、E/gルームのフューズBOXを
オーナーさん了承のもと、USED品に交換で様子見です。


代わりまして、↑のプジョー308SW GTライン パールホワイトは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。