│ 

「プジョー308CCグリフ 車検整備(リアブレーキパッド & バッテリー交換) / プジョー308SW HighSparkアーシングケーブル取付です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
車検整備での入庫ですね。


テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピン等、各部グリスアップして組直し。



リアブレーキPADは残2mmくらいなので、新品交換です。



リアブレーキ廻りも点検・清掃。
スライドピン等、各部グリスアップして、面取りした新品のブレーキPADを組付。


ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。



バッテリーテストしたところ、EN値が低いので新品交換。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検・清掃。


LLCにクーラントブースター添加などで、継続検査を受けて完了ですね。
*1年くらい前の修理でLLCは交換済


代わりまして、↑のプジョー308SWスポーティアム ビアンカホワイトは
茨城県からのオーナーさんで…。


ハイスパークアーシングケーブル取付でのご来店でした。
*オーナーさんから帰宅後に
「信号待ちのエンジン振動の低減、発進時のミッションの繋がり振動の低減などが感じられました。
ちょっと抽象的ですが、スムーズに走るようになったというのが一番しっくりくる表現のような気がします。
燃費については、これから検証していきたいと思います。」
とのご連絡を頂きました。
ありがとうございます。