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「プジョー207シエロ 納車整備(T/Cテンショナー + サーモハウジング + Wポンプ + 燃料ポンプ + ATフルードなど交換)& HighSparkイグニッションコイル交換 + HighSparkアーシングケーブル取付 & HID取付 & ボディガラスコーティング施行など。」

プジョー専門ショップMajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207シエロ ネイシャブルーは
当社管理ユーザーさんがシトロエンC4からの乗り換えで、ご購入ですね。
当社にご用命、誠にありがとうございます。
走行距離約46,000km。


納車整備に入るため車両を移動しようとしたところ、
しばらく寝かせてあった為か、燃料ポンプが故障していたので新品交換。


下廻りなど各部点検に。


E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換。


水温センサーから水漏れの痕跡があったのですが、
ガスケットのみ交換しても後にサーモハウジング本体もダメになるので…。


LLCを抜いて、サーモハウジング新品交換。


ウォーターポンプも水漏れはしていませんでしたが、対策前のモノなので…。


ウォーターポンプも新品交換。


LLCリザーブタンクも後にクラックが入って、水漏れするので…。


LLCキャッチタンク+ホース+ブリーズパイプを新品交換。


LLC(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。


ドライブベルトも新品交換に。


バッテリーも新品交換。


ついでにHighSparkアーシングケーブルを取付。



後にダメになる
タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケットキットも新品交換に。


スパークプラグ新品交換。


IGコイルはHighSparkイグニッションコイル for 1.6NAに交換。


続いて、ATフルードを2回交換します。
1回目交換。


ATフルード(Lubross Super Sports ATF)を充填。


一回り走行後にATF交換、2回目。


再びATフルードを充填して…。



テスター故障診断+ATF油温を管理して油量調整、オイル摩耗メーターもリセット。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
ウォッシャーフルード補充+ウォッシャータンクCAP新品交換。


続きまして、前後ともローターが摩耗、錆も出ているので…。



フロント・リアともに、ディスクローター+ブレーキパッドを新品交換ですね。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。



前後とも新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付。


↑は取り外したローター+パッドです。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


タイヤも溝はあるのですが、経年劣化でヒビが出てきているため、
GT-RADIAL GTX Proに4本とも新品交換。*もちろんエアバルブも新品


HIDにしたいとオーナーさんの要望なので、
BREX HIDコンバートキット+ダイレクトハーネス+キャンセラーを取付。


点灯確認ですね。


ナビも入れ替えたいとの要望なので、新品交換。


ハザードスイッチが剥げているので…。


ハザードスイッチも新品交換


フロント+リアワイパーブレードも新品交換。


そして、ヘッドライトを研磨・コーティング。
外装にボディガラスコーテング(グラスフィニッシュプレミアム Me)施行などなどで、
車検+登録を行って、オーナーさんに納車でした。
*ちなみに今回の納車整備は、HIDとナビ以外、お客様に費用負担は発生しておりません。


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