「プジョー207シエロ 納車整備(T/Cテンショナー + サーモハウジング + Wポンプ + 燃料ポンプ + ATフルードなど交換)& HighSparkイグニッションコイル交換 + HighSparkアーシングケーブル取付 & HID取付 & ボディガラスコーティング施行など。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー207シエロ ネイシャブルーは
当社管理ユーザーさんがシトロエンC4からの乗り換えで、ご購入ですね。
当社にご用命、誠にありがとうございます。
走行距離約46,000km。
納車整備に入るため車両を移動しようとしたところ、
しばらく寝かせてあった為か、燃料ポンプが故障していたので新品交換。
下廻りなど各部点検に。
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換。
水温センサーから水漏れの痕跡があったのですが、
ガスケットのみ交換しても後にサーモハウジング本体もダメになるので…。
LLCを抜いて、サーモハウジング新品交換。
ウォーターポンプも水漏れはしていませんでしたが、対策前のモノなので…。
ウォーターポンプも新品交換。
LLCリザーブタンクも後にクラックが入って、水漏れするので…。
LLCキャッチタンク+ホース+ブリーズパイプを新品交換。
LLC(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。
ドライブベルトも新品交換に。
バッテリーも新品交換。
ついでにHighSparkアーシングケーブルを取付。
後にダメになる
タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケットキットも新品交換に。
スパークプラグ新品交換。
IGコイルはHighSparkイグニッションコイル for 1.6NAに交換。
続いて、ATフルードを2回交換します。
1回目交換。
ATフルード(Lubross Super Sports ATF)を充填。
一回り走行後にATF交換、2回目。
再びATフルードを充填して…。
テスター故障診断+ATF油温を管理して油量調整、オイル摩耗メーターもリセット。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
ウォッシャーフルード補充+ウォッシャータンクCAP新品交換。
続きまして、前後ともローターが摩耗、錆も出ているので…。
フロント・リアともに、ディスクローター+ブレーキパッドを新品交換ですね。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして…。
前後とも新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付。
↑は取り外したローター+パッドです。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
タイヤも溝はあるのですが、経年劣化でヒビが出てきているため、
GT-RADIAL GTX Proに4本とも新品交換。*もちろんエアバルブも新品
HIDにしたいとオーナーさんの要望なので、
BREX HIDコンバートキット+ダイレクトハーネス+キャンセラーを取付。
点灯確認ですね。
ナビも入れ替えたいとの要望なので、新品交換。
ハザードスイッチが剥げているので…。
ハザードスイッチも新品交換
フロント+リアワイパーブレードも新品交換。
そして、ヘッドライトを研磨・コーティング。
外装にボディガラスコーテング(グラスフィニッシュプレミアム Me)施行などなどで、
車検+登録を行って、オーナーさんに納車でした。
*ちなみに今回の納車整備は、HIDとナビ以外、お客様に費用負担は発生しておりません。