「プジョーRCZ オイル漏れ + 水漏れ修理 + E/g始動時異音修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット & ターボオイルリターンパイプ + ウォーターポンプ + タイミングチェーンテンショナー交換。」
プジョー専門ショップ ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョーRCZ パールホワイトは
オイル漏れ+水漏れ修理での入庫ですね。
E/g始動時に「ガラガラ」異音もするとのこと。
当社へは初来店のオーナーさんです。
オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。
水漏れしていたのは、ウォーターポンプですね。
なので、Wポンプやオイルフィルターブラケットガスケット、
作業の重複するターボオイルリターンパイプ、E/g始動時異音の原因である、
タイミングチェーンテンショナーを新品交換していきます。
まずは、LLCを抜いて…。
ウォーターポンプ新品交換。
ドライブベルトは社外品が付いていたので、
補機類を組み戻す際、純正品に新品交換。*社外品は長さが同じでもリブの深さが異なります
続いて、キャタライザーなど補機類を外してから、
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプを取外し。
ターボオイルリターンパイプとオイルフィルターブラケットG/Kを新品交換。
新品のキャタライザーガスケットを使用して、補機類を組戻し。
オイルエレメントも新品を使用ですね。
タイミングチェーンテンショナー、ヘッドカバーガスケット、
プラグホールガスケットも新品交換。*右下フォトは取り外したパーツ類
LLC充填、E/gオイルも交換です。
フロントのタイヤがハの字に向いているように見えるので、
念のため、サイドスリップを計測したところ、アウトに7mmズレていました。
なので、サイドスリップ修整+ステアリングのセンター出しで完了ですね。