│ 

「プジョー206CC ブレーキフルード漏れ修理 ➡ リアキャリパーリペアキット組替え / ATフルード交換などです。」

Peugeot専門Shop MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー206CC エーゲブルーは
走行中、サイドブレーキを牽いていないのに、
サイドブレーキを牽いた時の警告灯が点灯するとのことで入庫ですね。


診てみたところ…。


やはり、ブレーキフルードが減っていました。
*ブレーキフルードが減った場合もサイドブレーキの警告を点灯させます。


フルード漏れしていた箇所は、右リアのキャリパーが疑わしいので…。


ブーツをめくってみるとフルードが…。
ピストンシールが劣化しているようです。



なので、右リアキャリパーを取外して、清掃。
キャリパーリペアキットのシール類に組み換えて、組戻し。
ブレーキフルードの補充+エア抜きを行って完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー206CC オブシディアンブラックは
ATフルード交換でのご来店です。


ATフルードを抜いて…。


Lubross SuperSports ATFを充填。



テスターでATF温度を管理して油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットで完了ですね。
*ルノーやMINIなどのお客様も増えてきているので、MaxiSys(テスター)も導入しました。


続いて、こちらのプジョー206CCカラーライン オブシディアンブラックは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換と…。


ハイマウントストップランプのレンズが外れて紛失してしまったとのことで、
部品取車からハイマウントストップランプを取外して交換などでした。