│ 

「プジョーRCZ – 6MT ドライブシャフトブーツ交換 + タイミングチェーンテンショナー交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョーRCZ – 6MT パールホワイトは
右ドライブシャフトブーツのイン側が外れているとのことで入庫ですね。


以前、206CC-S16に乗られていたオーナーさんで、
RCZでの当社へのご来店は初めてです。

最近、他店で購入されたとのこと。

冷間時に「ガラガラ」と異音もするので、
タイミングチェーンテンショナーも交換ですね。


↑が外れているブーツ。
バンドはそのまま残っています。


ドライブシャフトを脱着するので、ミッションオイルを抜いたところ…。
500CCくらいしか入っていませんでした。*本来は2L
おそらく、前オーナーさんの時に何かしらの作業をしたのだと想定されますね。




ドライブシャフトを取外して、分解・清掃・グリス充填。
新品のブーツ(IN + OUT)に組み換えて…。


ドライブシャフト+補機類を組戻し。


Lubross R-spec soft 75W ミッションオイルを充填です。



続いて、
タイミングチェーンテンショナー + ヘッドカバーガスケットキットを新品交換。
TEST走行を行って完了ですね。


↑は取り外したテンショナーとガスケット類です。