│ 

「プジョー206RC エアコンの風が出ない修理 ➡ ブロワファンモーター交換 / プジョー206CC 水漏れ修理 ➡ ウォーターヒーターパイプキット交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206RC アルミナムグレーは
エアコンの風が出なくなったとのことで入庫ですね。


原因はブロワファンモーターの故障なのですが…。
RCは左ハンドルのため、ステアリングシャフトなど諸々、取外し。



そして、ブロワファンモーター新品交換。
補機類を組戻して完了です。
これで、ブロワファンも作動して風が出るようになりました。


代わりまして、↑のプジョー206CCカラーライン アデンレッドは
水漏れ修理での入庫ですね。


当社には初来店のオーナーさんです。
今月、車両を購入したばかりとのこと。


水漏れしていたのは、ヒーターコアとパイプの接続部。


なので、LLCを抜いて…。


ついでにサーモスタッドも取外して…。


新品交換。



ウォーターヒーターパイプも取外して、新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


補機類を組み戻すついでにスロットルバルブも清掃。


オーダー頂いたE/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換に。


スタビライザーリンクロッドのブーツが左右とも切れており、
ジョイントもガタガタなことをオーナーさんに伝えたところ、交換希望とのことで…。




スタビライザーブッシュをグリスアップしてから、
スタビリンクロッドを新品交換で完了です。