│ 

「プジョー3008グリフ エアコン修理 ➡ サーモハウジング交換 & Engine repair needed ➡ ターボコントロールソレノイドなど交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは
「Engine repair needed」でチェックランプ点灯。
エアコンも利かないとのことで入庫ですね。
昨年、他社で車検を受けたそうで、12ヶ月点検も同時依頼です。


まずは、テスター故障診断に。
下廻り等、各部点検。

E/gチェックランプ点灯の原因は「過給圧調整不良」。
いろいろと原因が考えられるので、ターボコントロールソレノイドから
交換してみることに…。
エアコンが利かない原因はサーモスタッドの開度不良なので、
サーモハウジング交換ですね。



ということで、LLCを抜いて、サーモハウジング新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。



同時作業でターボコントロールソレノイドと付随する
ベントパイプ+バキュームホースも新品交換です。


バッテリーTESTに。
パワステフルードが減っているので補充。


スパークプラグは外側電極が摩耗していたので新品交換。
エアフィルターも汚れているので新品交換。


灯火類のバルブ交換に。



オーナーさん持込のドアミラー左側を交換などで、完了ですね。
サーモハウジング交換でA/Cは効くようになりましたが、
過給圧調整不良に関しては様子見です。