│ 

「プジョー406スポーツ × 2 HighSparkイグニッションコイル for 3FZ 交換 + ドライブシャフトブーツ交換 + E/gロワマウント交換 + アクセラレーターセンサー交換など & 12ヶ月点検です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー406スポーツ ピアナブルーは
ドライブシャフトブーツ切れ修理と
ハイスパークイグニッションコイル交換などでの入庫ですね。
E/gが噴けなくなることがあるとのこと。


茨城県からご来店のオーナーさんです。


ドライブシャフトブーツは右側インナーからグリス漏れ。


エンジンロワマウントブッシュも砕けているので、
ドライブシャフト脱着と同時に交換ですね。



M/Tオイルを抜いて、ドライブシャフトを取外し。
分解・清掃してからドライブシャフトブーツ インナー+アウター新品交換。


E/gロワマウントブラケットも取外して…。



エンジンロワマウントブッシュ新品交換。


ドライブシャフトや補機類を組戻して、
ミッションオイル「Lubross R-spec soft 75W」を充填です。


続いて、テスター故障診断。
E/gが吹けない原因はアクセラレーターセンサーが疑わしいので交換。
インジェクター4番でもフォルトを拾っていますが、
オーナーさんに確認したところ、今回は保留。


ということで、
アクセラレーターセンサー(スロットルポジションセンサー)を取外して…。
*左:現車 / 右:新品


アクセラレーターセンサー(対策品)+変換ケーブルに新品交換。




オーダー頂いた、冷却水(Lubross Super LLC)+サーモスタット交換に。



E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換ついでに、
オイルレベルセンサーからオイル漏れしているので、Oリングを新品交換。
*ちなみにこのオイルレベルセンサーは生産完了・在庫無しとのこと


パワーステアリングフルードもブリーダーで抜けるだけ交換。*500ccくらい抜けます


クラッチペダルの戻りがわるいことがあるとのこと。
レリーズベアリングやディスクも疑わしいですが、
念のため、クラッチレリーズシリンダーのフルードを交換。


E/g始動時にドライブベルト側アイドルプーリーから
異音がしているようなので、新品交換に。


スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。


そして、IGコイルを
「HighSparkイグニッションコイル for 3FZ/RFK」に交換などで完了ですね。


トルク・レスポンスともにアップして、乗り易くなりました。


代わりまして、こちらのプジョー406スポーツ アルミナムグレーは
12ヶ月点検での入庫ですね。
東京都からご来店のオーナーさんです。




点検・整備を実施して…。


Fポジションバルブが切れていたので交換に。


オーダー頂いた、フロントワイパーブレード新品交換で完了ですね。


そして、こちらのプジョー406クーペ ポログリーンは
E/gオイル(Lubross G-spec 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。