「プジョー406スポーツ × 2 HighSparkイグニッションコイル for 3FZ 交換 + ドライブシャフトブーツ交換 + E/gロワマウント交換 + アクセラレーターセンサー交換など & 12ヶ月点検です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー406スポーツ ピアナブルーは
ドライブシャフトブーツ切れ修理と
ハイスパークイグニッションコイル交換などでの入庫ですね。
E/gが噴けなくなることがあるとのこと。
茨城県からご来店のオーナーさんです。
ドライブシャフトブーツは右側インナーからグリス漏れ。
エンジンロワマウントブッシュも砕けているので、
ドライブシャフト脱着と同時に交換ですね。
M/Tオイルを抜いて、ドライブシャフトを取外し。
分解・清掃してからドライブシャフトブーツ インナー+アウター新品交換。
E/gロワマウントブラケットも取外して…。
エンジンロワマウントブッシュ新品交換。
ドライブシャフトや補機類を組戻して、
ミッションオイル「Lubross R-spec soft 75W」を充填です。
続いて、テスター故障診断。
E/gが吹けない原因はアクセラレーターセンサーが疑わしいので交換。
インジェクター4番でもフォルトを拾っていますが、
オーナーさんに確認したところ、今回は保留。
ということで、
アクセラレーターセンサー(スロットルポジションセンサー)を取外して…。
*左:現車 / 右:新品
アクセラレーターセンサー(対策品)+変換ケーブルに新品交換。
オーダー頂いた、冷却水(Lubross Super LLC)+サーモスタット交換に。
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換ついでに、
オイルレベルセンサーからオイル漏れしているので、Oリングを新品交換。
*ちなみにこのオイルレベルセンサーは生産完了・在庫無しとのこと
パワーステアリングフルードもブリーダーで抜けるだけ交換。*500ccくらい抜けます
クラッチペダルの戻りがわるいことがあるとのこと。
レリーズベアリングやディスクも疑わしいですが、
念のため、クラッチレリーズシリンダーのフルードを交換。
E/g始動時にドライブベルト側アイドルプーリーから
異音がしているようなので、新品交換に。
スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。
そして、IGコイルを
「HighSparkイグニッションコイル for 3FZ/RFK」に交換などで完了ですね。
トルク・レスポンスともにアップして、乗り易くなりました。
代わりまして、こちらのプジョー406スポーツ アルミナムグレーは
12ヶ月点検での入庫ですね。
東京都からご来店のオーナーさんです。
点検・整備を実施して…。
Fポジションバルブが切れていたので交換に。
オーダー頂いた、フロントワイパーブレード新品交換で完了ですね。
そして、こちらのプジョー406クーペ ポログリーンは
E/gオイル(Lubross G-spec 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。