│ 

「プジョー207CC HighSparkイグニッションコイル for 1.6NA 交換 + ブレーキフルード漏れ修理などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー207CCプレミアム アスマラレッドは
ブレーキフルード漏れ、警告灯点灯での修理でもともと入庫予定でしたが、
その後、E/gがかからなくなったとのことで、ロードサービスを利用しての入庫ですね。


ちなみにブレーキフルード漏れとE/gが始動しない原因は関係ありません。
テスター故障診断したところ、2番・4番シリンダーのミスファイア。
スパークプラグは交換して間もないので、
イグニッションコイルが疑わしいでしょうか。



ということで、ハイスパークイグニッションコイル for 1.6NAに交換。
これで、E/gも始動して正常になりました。
2次電圧が高いチューニングIGコイルなので、トルク+レスポンスもアップです。


そして、ブレーキフルード漏れしていたのは…。


右リアのキャリパー。
リペアキットが一応あるのですが、ブーツのみの供給で
肝心のシリンダー内のガスケットが付属していないので…。


当社部品取車からキャリパーを取外して交換。
エア抜きを行って完了ですね。
*当社で過去にも207で右リアキャリパーからのフルード漏れ修理の入庫事例があるのですが、207のBOSCH製右リアキャリパーは逆回しです。
それを知らない業者さんで何かしらした車両に多いような…。経年劣化もあると思うので、何ともいえませんが…。


代わりまして、↑のプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換でのご来店。


こちらのプジョー207SWプレミアム ビアンカホワイトも
E/gオイル(MB-premium 5W30)交換でのご来店。


そして、↑のプジョー207GTi ネイシャブルーは
東京都からのオーナーさんで帰省途中でのご来店です。



ヘッドライトのバルブが切れたので、ご自身で交換しようとしたところ、
スプリングが外れてしまったのと、カプラーも欠けているとのことで…。
スプリングを取付けて、カプラーは部品取車から移植で対応でした。