│ 

「シトロエンDS3スポーツシック 12ヶ月点検 + Fブレーキパッド交換 / シトロエンC2-VTS ACコンプレッサー交換です。」

PEUGEOT/CITROEN専門店 MajiBlueマジブルーです。


こちらのシトロエンDS3スポーツシック グリシャークは
12ヶ月点検でのご来店ですね。

当社には初来店のオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
各部点検。



バッテリーTESTにスパークプラグの点検・清掃、
エアフィルターも清掃にポーレンフィルターは新品交換ですね。


フロントブレーキパッドの残量が少ないので、オーナーさんに確認したところ…。


交換希望とのことなので、DIXCEL Pタイプに新品交換します。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドに交換などで完了ですね。


↑は取り外したブレーキパッド。


代わりまして、↑のシトロエンC2VTS ルージュアーデンは
エアコン修理での入庫ですね。


GW前の車検時にはACコンプレッサーの圧縮不良が分かっていたのですが、
部品が間に合わなかったため、再入庫です。


まずは、ACガスを抜いてから低圧側バルブコアからガス漏れしていたので、
USEDですが大丈夫なバルブコアに交換。


ACコンプレッサーを取外して…。


Oリングも新品交換。


そして、SANDEN製OEM新品のACコンプレッサーを取付ですね。


真空引きしている間に…。


2年前の車検時から放置していた、
ラジエーターファン高速側の制御不良…。


さすがにこのままでは心もとないので、部品取車から取り外した
ラジエーターファンコントロールユニットに交換。*今回はサービス


ACガス充填+NUTECコンプブースト添加で完了です。
これで、ちゃんとエアコンが利いて冷えるようになりました。