│ 

「プジョー206XT-Premium [5MT] 24ヶ月点検整備(RECS & スタビリンクロッド + フューエルフィルター + MTオイル交換) & ハイスパークケーブル取付などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206XTプレミアム 5MT アルミナムグレーは
24か月点検整備依頼での入庫ですね。


以前、HighSparkイグニッションコイル for 1.6NFUを取付された
東京都からご来店のオーナーさんです。
点検・整備での入庫は初めてですね。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。


MAPセンサーで一時的故障のフォルトが入っていますが、
いつ入ったエラーなのか不明なので…。


USEDですが、品番変更後のMAPセンサーに交換。*サービスです


念のため、インジェクションも初期化。


WAKO’S RECS施行に。


E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換。



オーダー頂いたMTオイル(Lubross R-spec soft 75W)も交換。


オーナーさん持込のバッテリーターミナル交換に。


HighSparkノイズリダクションケーブルも取付。


スロットルバルブ清掃に。
エアフィルター新品交換。


スパークプラグの点検・清掃に。


オーナーさん希望でパワーステアリングフルードを
ブリーダーで抜けるだけ抜いて、3回交換です。


続いて、スタビライザーリンクロッドのブーツが左右とも切れているので…。


取外して…。



スタビライザーブッシュをグリスアップしてから、
スタビリンクロッドを左右とも新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃に、
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


ちなみに右リアのブリードバルブキャップが欠損。
無くとも特に問題は無いのですが、
気になるのでUSEDのキャップを取付けておきました。


オーダー頂いていたフューエルフィルター新品交換に。


ステアリングのセンターがズレているとのことで、
サイドスリップ計測後に調整がてらセンター出し。


追加オーダーで当社部品取車の206S16から、
ステアリングを取外して交換などなどで完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー206CC-S16 オブシディアンブラックは
冷間時のE/g始動時にエンジン不調、エラーも出るとのことでご来店です。

当社へは初入庫のオーナーさんですね。
他社にて購入されて間もないとのこと。


オーナーさんにヒアリングしたところ、
IGコイルとスパークプラグは新品交換済なので、
ラッシュアジャスターの不調が疑わしいですね。

なので、MOTULエンジンクリーンでフラッシング後に
粘度柔らかめにE/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換で
様子見です。


追加オーダーでミッションオイル交換で完了ですね。


使用したMTオイルは当社オリジナルの
Lubross R-spec soft 75Wです。