「プジョー207 Gearbox faulty修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 & LLCリザーブタンク交換 & ハイスパークケーブル取付です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー207 サラマンカオレンジは
「ギアボックス フォルティ」が出るとのことで入庫ですね。
当社には初来店の宮城県からお越しのオーナーさんです。
テスター故障診断したところ、
やはりATソレノイドバルブの不調なので交換ですね。
エンジンルームを診たところ、キャッチタンク内のLLCがほぼ空。
Wポンプやサーモハウジング、オイルフィルターブラケットに漏れた痕跡が見当たらないので、
LLCリザーブタンクが疑わしいでしょうか。
オーナーさんに確認したところ、交換希望とのことなので…。
LLCを抜いて…。
LLCリザーブタンク+ホースを新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
続いて、ATフルードを抜いて…。
ATソレノイドバルブ取外し。
ちなみにバルブボディ側のボルトが脱落していたので、
取付+他のボルトも増し締め。
ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
ATフルード(Lubross SuperSports ATF)充填。
テスターでATF油温をチェックしてレベル調整。
オイル劣化カウンターもリセットですね。
追加オーダーでHighSparkノイズリダクションケーブルも取付。
エアコンのガスが少なく、冷えがよろしくないので、
ACガス補充+パワーエアコンプラス添加。
完全冷間時にもTEST走行を実施して完了です。
代わりまして、↑のプジョー207GT 痛車は
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。