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「プジョー207 Gearbox faulty修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 & LLCリザーブタンク交換 & ハイスパークケーブル取付です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207 サラマンカオレンジは
「ギアボックス フォルティ」が出るとのことで入庫ですね。


当社には初来店の宮城県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断したところ、
やはりATソレノイドバルブの不調なので交換ですね。


エンジンルームを診たところ、キャッチタンク内のLLCがほぼ空。
Wポンプやサーモハウジング、オイルフィルターブラケットに漏れた痕跡が見当たらないので、
LLCリザーブタンクが疑わしいでしょうか。
オーナーさんに確認したところ、交換希望とのことなので…。


LLCを抜いて…。




LLCリザーブタンク+ホースを新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


続いて、ATフルードを抜いて…。


ATソレノイドバルブ取外し。


ちなみにバルブボディ側のボルトが脱落していたので、
取付+他のボルトも増し締め。


ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。


ATフルード(Lubross SuperSports ATF)充填。


テスターでATF油温をチェックしてレベル調整。


オイル劣化カウンターもリセットですね。



追加オーダーでHighSparkノイズリダクションケーブルも取付。


エアコンのガスが少なく、冷えがよろしくないので、
ACガス補充+パワーエアコンプラス添加。

完全冷間時にもTEST走行を実施して完了です。


代わりまして、↑のプジョー207GT 痛車は
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換でのご来店でした。