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「プジョー308Premium 車検整備 ( オイル漏れ修理 ➡ オイルクーラーガスケット + オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプなど交換)です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308プレミアム バビロンレッドは
車検整備での入庫ですね。

当社へは初入庫のオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。


ターボオイルリターンパイプとオイルフィルターブラケットからオイル漏れ。
なので、オーナーさんに確認のうえ、修理ですね。


↑は使用する新品パーツ類。


LLCを抜いて、補機類+オイルフィルターブラケットを取外し。


オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット+
オイルリターンパイプを新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
新品のキャタライザーガスケットを使用して触媒など補機類も組戻し。


Lubross Super LLC充填・エア抜き。
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメントも交換です。
*オイルフィルターブラケットはオイルクーラーの役割をしているため、水とオイルのラインがあり、取外すとLLCがオイルに混入するため、オイル交換は必修です


↑は取り外したパーツ類。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ブレーキフルードタンクキャップが割れていたので…。


ブレーキフルードキャッチタンクキャップ新品交換。


エアフィルターは湿式タイプだったので、洗浄・乾燥後にオイル添加。


ポーレンフィルター(エアコンフィルター)新品交換に。


スパークプラグはデンソー製が入っていたので、純正(NGK-R)に新品交換。
*デンソー製は中心電極の位置が低く、点火位置が異なります。そもそもデンソーではEB6ターボ用の適合が現在は除外されています。


バッテリーTESTに。
あとは、パワステフルード補充などで、継続車検を受けて完了ですね。