│ 

「プジョーRCZ – 6MT HighSparkイグニッションコイル + Tuned NGK premium RX スパークプラグ交換です。」

プジョー専門店MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョーRCZ – 6MT パールホワイトは
ハイスパークイグニッションコイルとスパークプラグ交換でのご来店ですね。


当社へは初入庫の長野県からお越しのオーナーさんです。



まずは、スパークプラグを「Tuned NGK premium RX」に新品交換。



そして、「HighSparkイグニッションコイル for 1.6THP」に
交換で完了ですね。

その後、オーナーさんから、
「宇都宮からの帰途で、早速その効果を実感することができましたのでご報告させていただきます。
装着前には、ターボが効くまではシフトチェンジなどによりアクセルOFFからONした時にもたつきがあり、
パフォーマンス面ではここにストレスを感じていました。

装着いただいた後は、
特にシフトチェンジ後のアクセルON時(1,000~1,500回転前後)におけるもたつきが全くなくなり、
アクセルの開度にリニアに点火が追随していくようになりました。
スパークが高いレベルで安定的に発生した結果、効率的に出力が得られているようです。
それに伴い、余計な振動や雑音もなくなり、
非常に走るのが楽しくなるドライバビリティーを得ることができました。

まさにMajiBlueさんがおっしゃっていた効果をそのまま実感することができ、とても嬉しかったです。」
とのご連絡を頂きました。

こちらこそ、遠方からのご来店、誠にありがとうございました。
体感もして頂けて、当方も嬉しいかぎりです。


IGコイル比較動画(左から、純正・I社・O社・HighSpark)