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「プジョー207GTi クラッチキット交換 + ストラットアッパーマウント交換などです。」

プジョー専門店 MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207GTi シャークグレーは
12ヶ月点検と右フロントから異音、クラッチペダルを踏むと
「キィ~」っと異音がするとのことで入庫ですね。
クラッチペダルの異音はレリーズが疑わしいので、
クラッチキットごと新品交換します。

埼玉県からご来店のオーナーさんですね。
走行距離約118,000km。


12ヶ月点検後にオーダー頂いた、WAKO’S RECS施行。


E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換。


スパークプラグもTuned NGK premium RXに新品交換。


ちなみに既にHighSparkイグニッションコイルと
HighSparkノイズリダクションケーブルも使用して頂いています。


左フロントのHIDが点灯していないので、診てみたところバーナー切れ。



なので、HIDバーナー新品交換。


続いて、左フロントの異音はコレ↑ですね。
ショックロッドがアッパーマウントを突き抜けています。



なので、ショックを取外してアッパーマウント新品交換。


クラッチ交換も同時進行。


↑は今回使用するクラッチ関係の新品パーツ類ですね。


ミッションを降ろして…。


ミッションケース清掃後に
ガイドスリーブ+レリーズベアリング+ピボット+フォークを新品交換。


デフサイドシール左右も新品交換。



クラッチディスク+カバーもSSTを使用して新品交換。
ミッションマウントも新品を使用して、ミッションを組戻し。


メンバーやドライブシャフトなど補機類も組戻して、
MTオイル(Lubross R-spec soft 75W)を充填。
クラッチレリーズシリンダーもエア抜きです。
クラッチペダルも軽くなり、異音もしなくなりました。


↑は取り外したクラッチ関係のパーツ類。



ガイドスリーブは偏摩耗、レリーズはガタガタ、
フォーク、ディスクともに摩耗していました。


続きまして、ご依頼頂いた室内除菌・消臭施行(エアシャワー)に
ポーレンフィルター新品交換。


パワーエアコンPLUS添加に。


ボディガラスコーテング+ヘッドライドリフレッシュ施行。


オーナーさん持込のタイヤも新品交換。
ホイールも表裏をコーティングなどなどで完了ですね。