│ 

「プジョー406スポーツ ハイスパークイグニッションコイル for 3FZ 交換 & E/g不調修理 ➡ スロットルボディ交換など / プジョー406セダン グリフ HID取付です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー406スポーツ アルミナムグレーは
E/gが吹けないとのことで、ロードサービス利用での入庫ですね。
同時にHighSparkイグニッションコイル交換もオーダー頂きました。


福島県にお住いのオーナーさんです。
アクセルペダルをベタ踏みしても、E/g回転数が上がりません。
テスター故障診断してみると…。


スロットルバルブ系のエラーが…。
ラジエーターファンの一時的故障もありますが、コレは後ほど


ということで、アクセルペダルセンサーを疑って
TESTパーツに交換してみるも変化なし。


ということは、スロットルボディかな。
念のため、スロットルバルブを清掃してみましたが、やはり変化なし。


なので、部品取車からスロットルボディを移植。
コレでエンジンが吹けるようになりました。



そして、HighSparkイグニッションコイル for 3FZに交換。
*スパークプラグはNGKプレミアムRXを使用


オーダー頂いていたE/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換。
これで完了のはずでしたが…。


お引き取り日までの間、E/gを始動して様子をみていたところ…。
「アンチポリューションフォルト」でE/gチェックランプ点灯。

テスターで診たところ、当初、一時的故障だったラジエーターファンが
全く動かなく、持続的故障に。


診てみたところ、レジスターの故障だったので、
こちらも部品取車から移植で対応となりました。

とりあえず、E/gが吹けない症状は出ていませんが、様子見ですね。

オーナーさんが帰宅後、
「ハイスパークイグニッションコイルに交換したことで、
低回転域のトルクアップと高回転域のレスポンスアップで気持ちよく運転出来ました。」
とのご連絡を頂きました。
こちらこそ、ありがとうございます。


代わりまして、こちらのプジョー406セダン グリフ チャイナブルーは
HIDキット取付での入庫ですね。


埼玉県からご来店のオーナーさんです。


使用するのはBREX HIDコンバージョンキット H7 35W 6200Kです。


HIDを組付けて…。


点灯確認。


ポジションとライセンスバルブもLEDに交換。


あとは、オーダー頂いた
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)+エレメント交換で完了ですね。


ちなみにこの406もHighSparkイグニッションコイル for RFNをご使用頂いています。


続いて、こちらのプジョー406スポーツ アルミナムグレーは
東京都からご来店のオーナーさんで…。


本国オーダーしていた、キーレスが入荷したので、
テスターで登録でした。