│ 

「プジョー207GTi 車検整備 & シフトゲート + シフトワイヤー交換 & MTオイル交換 & HighSparkケーブル × HighSparkポジティブターミナル取付。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー207GTi ネイシャブルーは
車検整備での入庫ですね。

東京都からお越しのオーナーさんです。


しかしながら、当社にご来店途中で、シフトワイヤーのジョイントが破損。
ギアチェンジが出来ないため、ロードサービスを利用しての入庫となりました。


ところが、シフトワイヤーは国内在庫無、本国オーダー。
ワイヤーのみとシフトゲートセットの価格差が1,100円しかないので、
シフトゲート+ワイヤーセットでのオーダーで納期約1か月待ち。



部品の入荷を待って、シフトゲート+シフトワイヤー取外し。


新品のシフトワイヤー+シフトゲートに交換して、ワイヤー調整。


シフトノブも新品交換ですね。
これで、ギヤチェンジも出来るようになり、
シフトフィーリングもスムーズになりました。


補機類を組み戻すついでに、エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。


スパークプラグは少し前にHighSparkイグニッションコイルと同時に
Tuned NGKプレミアムRXに交換済。


HighSparkケーブル+ポジティブターミナルの取付もオーダー頂いていたので…。


プラスとマイナスターミナルに
ハイスパークポジティブターミナル+ハイスパークノイズリダクションケーブルを取付。


テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。


クーラント(Lubross Super LLC)交換。



ミッションオイル(Lubross R-spec soft 75W)も交換に。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(DIXCEL DOT5.1)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換などなどで、
継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー207フェリーヌ ネイシャブルーは
群馬県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(Supreme 5W40)交換でのご来店でした。