│ 

「プジョー308CCグリフ Engine repair needed修理 ➡ ガソリン高圧ポンプ + スパークプラグ交換 / プジョー308GTi HighSparkケーブル × HighSparkポジティブターミナル取付などです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。


こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
以前から燃料高圧ポンプが原因でE/g始動時に不調を起こすことがあったのですが、
最近、加速時にガタガタと振動して
E/gチェックランプが点灯するようになったとのことで入庫ですね。


埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約39,000km。


テスター故障診断したところ、やはり燃圧が低いので…。



まずは、懸案事項であった
ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプ新品交換。


補機類を組戻して…。


テスターで交換部品の初期化。

しかしながら、TEST走行してみると、
加速時にミスファイアしているようで、またしてもE/gチェックランプ点灯。


疑わしいのは、新車時から無交換のスパークプラグなので取外し。
一見、ミスファイアするほどの異常は見当たらないのですが…。


逆さまにすると、3番プラグの碍子が欠け落ちて、
中心電極を隠してしまっていますね。
流石にこれでは点火出来ないはずです。


ということで、スパークプラグも新品交換。
これで、問題無く走行出来るようになりました。


代わりまして、↑のプジョー308GTi ペルラネラブラックは
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)交換と…。


HighSparkノイズリダクションケーブル+ポジティブターミナル取付でのご来店。
取付後、試走されたオーナーさんもアクセルレスポンスがアップして、いい感じとのこと。



続いて、こちらのプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーも
HighSparkポジティブターミナル取付でのご来店。*HS-IGコイルとHSケーブル装着済



そして、↑のプジョー308SWスポーティアム ビアンカホワイトも
茨城県からお越しのオーナーさんで、
HighSparkポジティブターミナル取付でのご来店でした。
*ハイスパークイグニッションコイル+ハイスパークノイズリダクションケーブル取付済